メディメッセージ2018医療の学校

会場の楽しみ方

大人も子供も楽しめる学びと体験の場。医療について学び、たくさん話しましょう。

小学生以下のお子様たちへ。会場内のラリーも一緒にお楽しみください。

体験でスタンプを集めよう!体験チャレンジラリー

手術のトレーニングや県債機器の操作体験など、会場内には実際に触れることができる医療機器がたくさんあります。
「体験チャレンジ」のマークがついたコーナーで体験してスタンプをゲット。スタンプを集めて景品引換コーナーに行くと、大人気の注射器ボールペンがもらえます。

会場をめぐって答えを見つけよう!スタンプクイズラリー

入場の際にスタンプラリーの台紙をお渡しします。会場内のスタンプコーナーをまわり、医療に関するクイズに答えていただきます。クイズのヒントは、会場のパネルや動画の中に!わからないときは近くのスタッフからヒントをもらいましょう。すべてのクイズに答えて、ケシゴムをもらいましょう。

※景品は十分な数を用意しておりますが、なくなり次第終了となります。

病院で働く人たちへメッセージを書こう。

いただいたメッセージは先生方に届けます。

会場内にはメッセージの記入コーナーを設置しています。書いていただいたメッセージは会場内に掲示させていただくとともに、メディメッセージに協力していただいた先生方、医療関係者の皆様へ届けられます。